So-net無料ブログ作成
検索選択

naniIROの旅するパジャマ [naniIRO]

ダブルガーゼで綿100%の気心地抜群のパジャマが出来ました。

旅するパジャマ4.jpg

生地がデザイナーの伊藤尚美さんのデザインです。

タイトルが

DEAR MOTHER;S GIRLHOOD

愛しき母の娘時代、それは一針一針刺していく刺繍の愛おしい創作の時間
刺繍タッチを水彩で描き上げ、地模様の小花とのコントラストを美しく表現

と、調べたら説明がありました。

まさに、お客様のイメージにぴったりでした。

そして、色彩と健康との観点から調べると

最もリラックスできる色はベージュです。肌の色に近く刺激がないので筋肉の緊張度が低くなります。

だそうです。

旅するパジャマ5.jpg

旅するパジャマ6.jpg

ボタン無し、カフス無しのシンプルなデザインをご希望されたI様。

『このパジャマは洗濯して乾きやすいのが大事なんです。』とのこと。

出張、旅行にもって出かけるので、『旅するパジャマ』と名づけたそうです。

 

二枚目は、柔らかダブルガーゼの国産綿100%です。

お客様が冷え性や、足のつりが気になっていらっしゃると聞きまして、私がこの赤系のモザイク柄に決めました。

カラーの効果として

 

旅するパジャマ3.jpg

冷え性には赤が効果的です。寒い日に赤い靴下を履くと足の裏がポカポカした感じになります。色に影響されるのは身につけている本人だけではありません。周りの人たちも大きな影響を受けます。男性は、赤、ピンク、赤紫の色を見ると官能的に感じるようです。彼の気持ちをひこうと思ったらデートには是非、赤系の服を着てみてください。

と、いうこともいわれております。

参考になりましたでしょうか?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

いちのせともこ音楽教室

千代さんの愛情をいっぱい詰め込んだパジャマで、未来を創造する旅に出られそうです。旅する、と題したパジャマのおかげで旅が現実になりました。

千代さん、ありがとう。
by いちのせともこ音楽教室 (2013-10-23 11:12) 

あるべるてぃーん

ともこさん、こちらこそありがとうございます。
欲しいパジャマのイメージがはっきりされていて、作りやすかったです。
体調が少しでも改善されますように。

旅するパジャマって聞いたときから気に入っていました。
人に見せるところをおしゃれするのはあたりまえですが、自己管理のためにオーダーしてパジャマを作るっておしゃれ上級者ですよね。見習いたいです。
by あるべるてぃーん (2013-10-24 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント